セブンイレブン SEVEN&i PREMIUM これぞ豚っ! | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

とてもパワフルな商品だと思われます。セブンイレブンで発売の「SEVEN&i PREMIUM これぞ豚っ!」です。

“食べ応えのあるチャーシュー!にんにく醤油ダレの旨さ!”・・・です。食べ応えのある厚切りチャーシューが2枚入ってます。これはくまくん、楽しみです♪(道民なので豚肉好き)(^o^)

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・とても柔らかいお肉です。噛むという感覚は無くスルッと食べることが出来ます。ダレもまあまあ入っているのでご飯の上にかけてもいいかも?でもすっごくしょっぱいです。(――〆)

 

くまくんの評価「3点- 普通」

豚肉の美味しさはよかったです。醤油のコクがしっかりと利いています。ニンニクはかなりガッツリと入っています。しかしやはりこれはしょっぱすぎ!袋を見返してみましたが、ご飯にのせて食べてくださいなのの文言はやはり無く、何と食べてようという食べ方のオススメもありません。本当にしょっぱくて、なんか体に悪そう・・・(汗)(+_+)

 

名称は煮豚(スライス)、原材料名は豚ばら肉(輸入又は国産)(5%未満))、しょうゆ、にんにくペースト、砂糖、清酒、発酵調味料、食塩、香辛料/調味料(有機酸等)、加工でん粉、カラメル色素、pH調整剤、グリシン、(一部に小麦・卵・大豆・豚肉を含む)。内容量84g、1袋当たり214kcal、321円です。

 

→ セブンイレブンのHP