日清食品 日清焼きそばU.F.O.大盛 じゃがチーズ焼きそば | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

これは"おフランスU.F.O."???日清食品から発売の「日清焼きそばU.F.O.大盛 じゃがチーズ焼きそば」です。

“フランス家庭料理アリゴ風”・・・です。ブイヨンのうまみとガーリックの風味、チーズの芳醇な香りをきかせたコク深く、やみつきになる味わいが特長ということ。焼きそばの上にはふわふわした濃厚な濃厚マッシュポテトが乗っています・

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・かなり濃厚です。上のポテトはブラックペッパーがガツンと利いています。チーズの味はそんなに濃厚ではありませんが、食べていてハッキリいって飽きてくる味です。(^-^;

 

くまくんの評価「2点 残念」

「お!おいしいかな~?」と思ったのは最初の2口くらいまででした。マッシュポテトは濃厚でしたが、本当に味が単調で飽きてきます。麺はいつもの中太麺でこちらもあまり工夫が感じられませんでした。(´・・`)量も多かったので食べるのもちょっとタイヘンデシタ

 

名称は即席カップめん、原材料名は油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料)、ソース(植物油脂、チーズフード、食塩、乳等を主要原料とする食品、糖類、香辛料、脱脂粉乳、ポークエキス、バターオイル、プロセスチーズ、ブイヨン)、添付調味料(ポテトパウダー、ポテトフレーク、乳化油脂、糖類、香辛料、植物油脂)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、酒精、かんすい、香料、カロチノイド色素、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)。内容量159g(めん120g)、1食当たり742kcal、321円です。

 

→ 日清焼きそばU.F.O.大盛 じゃがチーズ焼きそばの商品説明のページ