エースコック 深まる旨さ ピリ辛ニラたま蕎麦 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

ニラたまのお蕎麦です。エースコックから発売の「深まる旨さ ピリ辛ニラたま蕎麦」です。

“卵の甘みとニラの食感”・・・です。そばの風味を豊かに仕上げ、そばらしい歯切れの良さと滑らかさを持たせた麺です。ピリ辛という点にもちょっと気になります。(*^。^*)

それではくまくん、いただきま~す・・・つるつる・・・鰹をベースに煮干を加えたすっきりとした和風スープです。このすっきり&さっぱり感がいいですね。麺もコシこそはあまりありませんが、この食感、くまくんは好きです。しかし唐辛子の量が尋常ではアリマセン。輪切りの唐辛子・・・これ入れすぎなのでは???(;・∀・)

 

くまくんの評価「3点+ 普通」

スープもグッド!麺もまあまあ、ニラもいい感じでした。しかしなぜこんなに唐辛子が入って(浮いて?)いるのでしょうか?ピリ辛というレベルを越して、結構辛かったです。激辛までは行きませんが、ピリ辛と激辛の中間くらいの「○辛」といううまい言葉で表現していただきたかったです(何度もいいますがこれはピリ辛ではありません)(*´Д`)辛かった~

 

名称は即席カップめん、原材料名は油揚げめん(小麦粉(国内製造)、そば粉、植物油脂、植物性たん白、食塩、砂糖、ヤマイモパウダー)、スープ(食塩、糖類、カツオブシパウダー、しょうゆ、ニボシエキス、酵母エキス、植物油脂、唐辛子、全卵粉)、かやく(大豆加工品、卵、唐辛子、ニラ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、カラメル色素、リン酸Na、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、甘味料(スクラロース)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・そば・卵・乳成分・ごま・大豆・やまいもを含む)。内容量58g(めん50g)、1食当たり251kcal。149円です。

 

→ 深まる旨さ ピリ辛ニラたま蕎麦の商品説明のページ