ローソン UchiCafe バニラクリームタルト | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

クリームたっぷりのタルトです。ローソンで発売の「UchiCafe バニラクリームタルト」です。

“香ばしく焼き上げた生地に風味豊かなバニラクリームを絞ったタルト”・・・です。これ、クリームの量がすごいですね。早速食べてクリームまみれになりたいと思います。(#^^#)

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・しっとりとしたタルトです。バニラクリームの上にはアーモンンドが乗っていていいアクセントになっています。クリームはバニラクリムというだけあってバニラの味がガツンと来ます。まるでバニアアイスのタルトを食べている感覚です(笑)(^o^)

 

くまくんの評価「3点 普通」

ここまでバニラ感がいっぱいのクリームも珍しいのではないでしょうか?クリーム好きのくまくんにはクリームがたくさんあってよかったのですが、正直ここまでのバニラ感はいらなかったかな(ホントまるでバニラアイスを食べている感じ)個人的にはもう少し普通のクリームでよかったデス。しかし、下のタルトは美味しかった!このしっとり感は5点評価です(←え?タルトだけ?)(;^ω^)

 

名称は洋菓子、原材料名はホイップクリーム(国内製造)、マーガリン、小麦粉、砂糖、準チョコ、卵、卵黄加工品、生クリーム、水あめ、カスタードクリーム、チョコレート、でん粉、加糖練乳、小麦全粒粉、牛乳、植物油脂、洋酒、アーモンドパウダー、ミックス粉(ゼラチン、グルコースシロップ、ぶどう糖、砂糖、食塩)、食塩、バター、バニラシード/乳化剤、加工デンプン、香料、グリシン、pH調整剤、糊料(増粘多糖類、HPMC)、V.C、着色料(カラメル、カロチノイド)、酸化防止剤(V.E)、リン酸塩(Na)(一部に乳成分・卵・小麦・アーモンド・大豆・ゼラチンを含む)。内容量1個、1包装当たり438kcal、246円です。

 

→ バニラクリームタルトの商品説明のページ