不二家 宇宙のサクほろミルキー 無重力感覚?のサクほろ食感 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

これを食べて宇宙に行こ~!(笑)不二家から発売の「宇宙のサクほろミルキー 無重力感覚?のサクほろ食感」です。

“フシギナ オカシ ハッケン・・・”・・・です。ミルキー風味の生地を焼き上げたサクほろ食感のお菓子です。(^-^;なんだそりゃ?

それではくまくん、いただきま~す・・・サクサク・・・確かにサクッとしてそのあとに口の中ですぐに崩れてしまいます。味はかなり甘いです。でもこれ、ミルキー味というより砂糖を固めて作ったようなお菓子です。(――〆)

 

くまくんの評価「2点 残念」

ただ甘いだけのお菓子です。ミルキー感も感じることは無く、本当に砂糖を固めて作ったような感じでした。もしかしてこれ、ミルキー風味の角砂糖とか?宇宙的な感覚もなく、むしろ「昭和時代にあった甘い贅沢品」という感じで、逆にレトロに感じました。(;・∀・)結局、宇宙には行けなかった…

 

名称は洋菓子、原材料名は乳等を主要原料とする食品(韓国製造)、植物油脂、練乳パウダー、麦芽糖/香料(乳由来)、乳化剤。内容量36g、1袋当たり194kcal、162円です。

 

→ 不二家のHP