森永乳業 リプトン エモミルクティー ミルクセーキ味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

昔懐かしい味(?)です。森永乳業から発売の「リプトン エモミルクティー ミルクセーキ味」です。リプトンの紙パック商品発売40年記念商品です。

“「あの子が好きだった思い出の味をテーマにしたミルクセーキ」”・・・です。リプトンのミルクティー、レモンティーの発売を記念した期間限定商品です。ということはそのミルクセーキの味も40年前のものをイメージ?(#^^#)

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・なかなかミルクセーキっぽく作られています。ミルクセーキ独特のあの卵の味も感じられますね。ミルクセーキにしてはちょっと薄い気もしますが、いかんせんこれはあくまで紅茶飲料です(笑)(;^ω^)

 

くまくんの評価「3点 普通」

もうちょっと濃くてもよかった。もうちょっと甘くてもよかった・・・しかし全体的な出来としてはくまくんは満足でした。確かにこれは昭和チックなミルクセーキでした。しかしお値段の183円はもう少し下げていただきたかったデス。

 

名称は紅茶飲料、原材料名は砂糖混合果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、乳製品、乳、砂糖、デキストリン、ココナッツオイル、紅茶/香料、pH調整剤。内容量450ml、200ml当たり89kcal、183円です。

 

→ リプトン エモミルクティー ミルクセーキ味の商品説明のページ

 

※ しかしレトロを意識した商品を発売するのに「エモ」という言葉を使うのはなんか合わないよね。

(^-^;