中元本店 トビキリ本舗 懐かしドリンク ミルクセーキ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

トビキリ本舗の懐かしシリーズの一番人気なのだそうです。中元本店から発売の「トビキリ本舗 懐かしドリンク ミルクセーキ」です。

“国産の牛乳使用”・・・です。みんなで銭湯に行っていた時代は、お風呂上りに飲むミルクセーキが格別だったとか。現在もその頃からの製法で作っておりますとのことです。う~ん、くまくんの時代、銭湯にミルクセーキなんて無かったけどね(汗)(少なくとも北海道の銭湯には・・・)(;^ω^)

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・なかなか牛乳感が素晴らしいです。確かに昔、喫茶店で飲んだミルクセーキに似ているかも?しかしかなり甘いです!いえ、甘すぎます!(+o+)

 

くまくんの評価「3点 普通」

味的にはなかなかだと思いました。しかしこれは本当に甘いです。これ、牛乳で割って飲んだら美味しいと思います。甘すぎるということと、お値段が180mlで300円と言うことで減点。3点評価です。( `―´)ノ

 

名称は清涼飲料水、原材料名は牛乳(国内製造)、砂糖、脱脂粉乳/香料、乳化剤、着色料(黄4)。内容量180ml、100ml当り58.2kcal、300円です。

 

→ 懐かしドリンク ミルクセーキの商品説明のページ