オールハーツ・カンパニー 世にもおいしい宇治抹茶ブラウニー | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

世にもおいしい・・なんていうブラウニーが存在するのでしょうか?オールハーツ・カンパニーから発売の「世にもおいしい宇治抹茶ブラウニー」です。

“宇治抹茶を練りこんだホワイトチョコレートベースのブラウニー生地に抹茶味のチョコチップをサンドして焼き上げました”・・・です。抹茶の豊かな香りと苦味が調和した抹茶好きのためのブラウニーということで、HPの商品紹介のページではかなり高い抹茶感をに自信があるようです。(#^^#)!!!

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・見た目と違ってとってもしっとりです。抹茶感も強く、抹茶の苦みまできちんと感じられます。中に入っている抹茶味のチョコチップをサンドの食感もいいですね~。(^ω^)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

食感は結構ザクザク感があります。抹茶の味、香り、食感もとても良かったです。ただこのチョコチップのせいか甘いですね~。こんなに甘くする必要は無かったと思います。こんなに甘くなかったら間違いなく「5点」なんだけどな~(←それほど甘かったというコトデス)(;^ω^)

 

名称は焼菓子、原材料名はホワイトチョコレート(国内製造)、ショートニング、抹茶味チョコレートコーチング、液全卵、小麦粉、還元麦芽糖水あめ、コーンスターチ、抹茶、抹茶ペースト/乳化剤、膨張剤、香料、着色料(クチナシ、紅花黄)、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)。内容量1個、1個当たり133kcal、192円です。

 

→ 世にもおいしい宇治抹茶ブラウニーの商品説明のページ