森永製菓 DARS(ダース)ダースプレミアム <紅茶ガナッシュ仕立て> | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

紅茶のダースです。森永製菓から発売の「DARS(ダース)ダースプレミアム <紅茶ガナッシュ仕立て>)です。

“おすすめの香るダージリン”・・・です。紅茶のシャンパンと呼ばれるダージリンを使用したガナッシュ仕立てのチョコレートをコク深いミルクチョコレートで包みました。原材料には紅茶エキスも入っています。

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・かなり紅茶の味(香り?)が強いです。チョコはやや甘めですが口あたりはしっとりとしています。

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

香りが高くとても食べやすいチョコレートでした。紅茶感もなかなかいい感じです♪これなら一気にパクパクとイケちゃいます。(←実は一気にパクパクと行ってしまった)(笑)(;^ω^)

 

名称は準チョコレート、原材料名は植物油脂(国内製造)、砂糖、乳糖、カカオマス、全粉乳、キャラメルソース、デキストリン、ホエイパウダー、ココアバター、脱脂粉乳、バターオイル、ヘーゼルナッツペースト、紅茶エキス/乳化剤(大豆由来)、甘味料(ソルビトール)、香料。内容量12粒、1粒(標準4.0g)当たり24kcal、216円です。

 

→ ダースのHP