日清ヨーク 春めくいちご | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

4月になりました。北海道も急に暖かくなりました。日清ヨークから発売の「春めくいちご」です。乳酸菌飲料、果汁1%です。

“生きて腸まで届く乳酸菌NY1301株”・・・です。果汁も入って(1%だけど)健康にもよさそうなドリンクです。(*^。^*)

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・あ、甘いです。なぜこんなに甘くする必要があったのでしょうか?乳酸菌飲料ということでまあまあ酸味も利いています。その酸味がいちごっぽさを醸し出しています(笑)(#^^#)

 

くまくんの評価「2点 残念」

酸味があり良かったのですが、その酸味と甘味のバランスが良くありませんでした。“あまずっぱいいちご風味の乳酸菌飲料”と言っていますが、甘さの方がだんぜん勝ちのドリンクでした。それに乳酸菌飲料にする必要も無いと思うのですが・・・。(;^ω^)

 

種類別は乳酸菌飲料、無脂乳固形分1.0%、原材料名はぶどう糖果糖液糖(国内製造)、砂糖、乳製品、いちご果汁/酸味料、安定剤(ペクチン)、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、紅麹色素色素、(一部に乳成分を含む)。内容量450g、100gあたり32kcal、149円です。

 

→ 日清ヨークのHP