ブルボン アルフォートミニチョコレートサブレ 発酵バターサブレ&ミルクチョコ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

バター味のアルフォートです。ブルボンから発売の「アルフォートミニチョコレートサブレ 発酵バターサブレ&ミルクチョコ」です。

“発酵バター香るさっくり食感のサブレとキャラメリックなミルクチョコレートを組合せました”・・・です。アルフォートはくまくんの好きなチョコレート菓子のひとつです。発酵バター味というのも楽しみです。(#^^#)

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・おおお!バターの風味がしっかりとしています。そんなにクド過ぎないのもいいですね。チョコレートもこのバター味に合わせてキャラメリックに作られています。これ、いいですね~。(*^▽^*)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

発酵バターの味とコクが充分に感じられました。しかし、これをずっと食べ続けているとちょっと飽きてきます。(ケンミンの焼きビーフンのように)コ-ヒーや紅茶と一緒にどうぞ♪(←当たり前???)( *´艸`)

 

名称は準チョコレート、原材料名は小麦粉(国内製造)、砂糖、植物油脂、全粉乳、デキストリン、マーガリン(乳成分を含む)、ショートニング、カカオマス、バター、ホエイパウダー(乳成分を含む)、ココアバター、キャラメル粉末(乳成分を含む)、食塩、レモン果汁粉末/乳化剤(大豆由来)、膨脹剤、香料(乳由来)。内容量12個、12個(標準50g)当り264kcal、131円です。

 

→ アルフォートミニチョコレートサブレ 発酵バターサブレ&ミルクチョコの商品説明のページ