森永製菓 ふわもちマシュマロ miniエンゼルパイ クロネージュ味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

コメダ珈琲店のクロネージュ味のエンゼルパイです。森永製菓から発売の「ふわもちマシュマロ miniエンゼルパイ クロネージュ味」です。珈琲所コメダ珈琲店監修です。

“ふわっともっちりした食感のマシュマロとチョコレートの甘さでほっとひと息できるエンゼルパイ”・・・です。クロネージュはココア味のバウムクーヘンに冷たいソフトクリームをのせたコメダ珈琲に人気のデザートです。このエンゼルパイはそのクロネージュとのコラボ商品です。(#^^#)

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・さすがエンゼルパイ、チョコのレベルも高いですね。中にはマシュマロと一緒にしっとりしたビスケットが入って、その周りをチョコが包んでいます。全体的に味はココア味なんだけど、ココア味というよりはコーヒーの味に近い気がします(気のせいか?)

 

くまくんの評価「3点 普通」

正直、ちょっと期待外れデシタ。クロネージュって上に乗っているソフトクリームもまた魅力なんですよね。ココアの味もイマイチ。もう少しソフトクリームの感じが再現できていればよかったんだけどね。でもエンゼルパイって(ロッテのチョコパイも含めて)これくらいのひと口サイズの大きさも食べやすくていいかも~♪(^^♪

 

名称はパイ加工品、原材料名は小麦粉(国内製造)、準チョコレート、水あめ、砂糖、ショートニング、ココアパウダー、麦芽糖、鶏卵、乳糖、ゼラチン、食塩/ソルビトール、酒精、乳化剤(大豆由来)、香料、膨脹剤。内容量8個、1個(標準9.3g)当たり40kcal、238円です。

 

→ ふわもちマシュマロ miniエンゼルパイ クロネージュ味の商品説明のページ