サントリーフーズ 京都福寿園伊右衛門 濃いジャスミン | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

お茶のキレと渋みです。サントリーフーズから発売の「京都福寿園伊右衛門 濃いジャスミン」です。イオングループ限定発売です。

“ジャスミンの芳醇な香りとお茶のキレ・渋みを楽しめるキリっと濃いめの味わい”・・・です。実はくまくんは普段ジャスミン茶は普段は飲まないんですよね。香りがキツいというイメージがあるので、飲む時は中華料理を食べた時に温かいジャスミン茶を飲むくらいです。香りのキツさは大丈夫かな?(;^ω^)

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・あ、これそんなに香りがキツくないです。濃いと言っても香りが濃いのではなく、お茶としての淹れ方が濃いみたいです。この適度なシブミもいいですね。(#^^#)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

ジャスミン茶だけどこれはくまくん、お気に入り♪後味もスッキリとしてとても飲みやすいです。いつもはジャスミンの芳香剤的な香りにノックダウンなのですがこれは大丈夫。美味しく飲むことができました。(*^▽^*)

 

品名は緑茶入りジャスミン茶(清涼飲料水)、原材料名はジャスミン茶(中国産)、緑茶(国産)/ビタミンC。内容量600ml、100mlあたり0kcal、91円です。

 

→ 京都福寿園伊右衛門 濃いジャスミンの記事