味覚糖 おさつどきっ 焼きチョコ味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

あのおさつどきっの焼きチョコバージョン(?)です。味覚糖から発売の「おさつどきっ 焼きチョコ味」です。

“厚切りでさつまいもリッチな食べ応えのある食感”・・・です。ご存じの通りこのおさつどきっは「さつまいものおいしさ、そのまま」をコンセプトにさつまいもをそのまんまフライにしたお菓子です。チョコレートのシーズニングをたっぷりまとったチップスで、噛むほどに香ばしい焼きチョコの風味を味わえます。

それではくまくん、いただきま~す・・・ボリポリ・・・おさつどきっ特有のやや堅めのポロポロ&ややザクザク食感です。表面にはチョコがコートされています。焼きチョコというだけあってチョコを焼いたような香ばしい香りがします。しかしなぜこんなに細かいのだろう???(^-^;

 

くまくんの評価「3点- 普通」

食感はおもしろいのですが、チョコとこのおさつどきっの組み合わせにあまり魅力を感じませんでした。焼きチョコの部分も香ばしさもありましたが「焦げた感じ」もあってそんなにおいしとは思いませんでした。おさつどきっは何もしないでそのまま食べた方がいいかな・・・。

(*´Д`)

 

名称はスナック菓子、原材料名はさつまいも(国産又は中国産)、砂糖、植物油脂、チョコレートシーズニング(粉糖(砂糖、デキストリン)、ココアパウダー、麦芽糖、食塩)、ジャンドゥーヤシーズニング(粉糖(砂糖、デキストリン)、ココアパウダー、麦芽糖、アーモンド、脱脂粉乳、きな粉、乳等を主要原料とする食品、ごま油)、カカオエキス/香料、甘味料(スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、(一部に乳成分・アーモンド・ごま・大豆を含む)。内容量40g、1製品あたり198kcal、173円です。

 

→ おさつどきっ 焼きチョコ味の商品説明のページ