カルビー カルビーポテトチップス ごほうびチ~ズ味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

チーズ味のポテチです。カルビーから発売の「カルビーポテトチップス ごほうびチ~ズ味」です。コンビニ限定サイズです。

“5種のチーズにはちみつを加えました”・・・です。はちみつのコクのある甘さがチーズのしょっぱさを引き立て、ふんわり甘じょっぱいポテチです。5種類のチーズとはカマンベールチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、、エメンタールチーズ、クリームチーズです。(*^▽^*)

それではくまくん、いただきま~す・・・パリパリ・・・5種類のチーズの味がいい味を出しています。はちみつも入っているのですが、食べたこの感覚はあの同じカルビーのしあわせバタ~に似ています。

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

しあわせバタ~のバターほどの感じはありませんでしたが、チーズの味を結構堪能することができました。甘じょっぱい味付けでその中にチーズ感がある感じです。ふむふむ、逆にこのやさしいチーズの味だからこそ最後まで飽きずに食べられたのかも?もしかしてカルビーさん、これもしあわせバタ~同様シリーズ化を狙っているのかもしれません(笑)(*^。^*)

 

名称はポテトチップス、原材料名はじゃがいも(国産又はアメリカ)、植物油、ぶどう糖、食塩、でん粉、たん白加水分解物(大豆を含む)、チーズパウダー(カマンベールチーズパウダー、モッツァレラチーズパウダー、チェダーチーズパウダー、クリームチーズパウダー、エメンタールチーズパウダー)、酵母エキスパウダー、酒粕パウダー、はちみつパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L―フェニルアラニン化合物、スクラロース)。内容量72g、1袋当たり398kcal、193円、ローソンで購入しました。

 

→ カルビーポテトチップス ごほうびチ~ズ味の商品説明のページ