ファーマインド しっとり濃厚 食べきりサイズの冷やし甘いも | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

お手軽に食べることができる甘いも(焼きいも)です。ファーマインドから発売の「しっとり濃厚 食べきりサイズの冷やし甘いも」です。要冷蔵品です。

“自然の甘みをじっくり引き出した冷やして食べる焼きいも”・・・です。しっとり系で糖分を多く含んだ品種を選定、独自の焼き上げで濃厚な甘さを引き出しました。

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・中がジュクジュクしていて水分で潤っています。さつまいもも甘く、なかなか美味しいです。しかし皮が硬くて食べることはできません。

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

この商品は以前 “ファーマインド 冷やし甘いも(22.06.04)”(5点評価) として紹介しました。パッケージが変わったようで以前のものと何が変わったのかと思い購入してみましたが、まずしっとり感が無くなっていて残念な印象でした。また量も以前はさつまいも1本入っていたのですが、今回のはかなりサイズダウンしていました。値段は321円から308円になっていましたが、これは「実質的な値上げ」だと思います。(;´Д`)味は甘くてよかったけど……

 

名称は焼きいも、原材料名はさつまいも、原料原産地は茨城県。内容量1食、製品1個あたりの標準値181kcal、308円、セブンイレブンで購入しました。

 

→ ファーマインド甘いものサイト