加藤製菓 しっとり味たこ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

しっとりとしたタコの珍味です。加藤製菓から発売の「しっとり味たこ」です。

“北海道産のたこを使用”・・・です。乾き・・・いわゆる乾いた珍味ですね。ふだんはお酒はあまり飲まないくまくんですが、しっとりとしたたこならちょっと食べてみたいかも?(*^^)

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・ううう、すっごく硬いです。“しっとり味たこ“のしっとりとは柔らかいという意味ではなかったのかな?噛んでいるうちにだんだんとお口の中で柔らかくなってきました。味は美味しいです。

 

くまくんの評価「2点 残念」

たこの旨みがあり、味もしょっぱくなくて美味しかったです。しかしやはり気になるのがこの“しっとり”という意味です。どうしても「しっとり=柔らかい」と思ってしまったのですが、これはくまくんの勘違いなのでしょうか?(「口の中で柔らかくなったらしっとりとしたでしょ?」というコトなの?)いずれにしてもちょっと腑に落ちないくまくんでした。(?_?)カタイ

 

名称は魚介類乾製品、原材料名はたこ足(北海道産)、砂糖、食塩/ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、酸味料、甘味料(ステビア)pH調整剤、アルコール。内容量14g、100gあたり291kcal、270円です。

 

→ 加藤製菓のHP