クリート株式会社 地球の歩き方チョコ イタリア ティラミス風味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

これはガイドブックではアリマセン(笑)クリート株式会社から発売の「地球の歩き方チョコ イタリア ティラミス風味」です。ガイドブック「地球の歩き方」監修の商品、ファミリーマート限定発売です。

“2層タイプのチョコレートで表現しました”・・・です。チョコの部分はコーヒー風、その下はマスカルポーネのチーズ風のチョコになっています。イタリアのティラミスの味わいが楽しめます。

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・見た目は通常のミルクとチョコの「あれ」ですが、コーヒー味がするチョコって珍しいかも?ふむふむ、これはちょっとイタリアに行った気分になります(←くまくん、ホントか?)(*´ω`*)

 

くまくんの評価「3点+ 普通」

コーヒーの味がとても新鮮でした。しかしこの2層タイプのチョコレートでイタリアのティラミスの味わいを表現したというコトでしたがそのあたりはちょっと微妙かな?実はこの地球の歩き方にもうひとつ台湾編グミ 杏仁豆腐」があるんです。グミはちょっと苦手だけどちょっと食べてみたい気もします。(;^ω^)

 

名称は準チョコレート、原材料名は植物油脂(国内製造)、砂糖、乳糖、全粉乳、ココアバター、カカオマス、チーズパウダー(乳成分を含む)、ココアパウダー、コーヒー/乳化剤(大豆由来)、香料(乳由来)。内容量36g、1袋当たり219kcal、213円です。

 

→ 地球の歩き方チョコ イタリアの商品説明のページ