日清シスコ ビアードパパの作り立て工房 ココナッツサブレ シュークリーム味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

シュークリーム味のココナッツサブレです。日清シスコから発売の「ビアードパパの作り立て工房 ココナッツサブレ シュークリーム味」です。期間限定品、ビアードパパとのコラボ商品です。

“ビアードパパのシュークリームの味わいをイメージしたふんわりと甘い香りのココナッツサブレ”・・・です。ココナッツサブレは1965年から発売されているロングセラーのビスケットです。ココナッツオイル練り込み製法でココナッツのコクや旨みが楽しめるビスケットなのです。しかし、シュ-クリームの味を表現するというのはちょっと無謀ではありませんか?(;^ω^)

それではくまくん、いただきま~す・・・サクサク・・・とても軽いサクサク食感です。そしてなんと、シュークリームの味ですが・・・・これ、見事にシュークリームの味を表現しています。ココナッツの味はオリジナルほどではありませんがちゃんと利いています。(*´ω`*)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

なぜ食べていてこんなに“シュークリームの味“だと認識することが出来るのでしょうか?さらになんとなくビアードパパのシュークリームの味のような気もしてきました(←え?くまくん、そこまで???)ココナッツサブレと同じく食べていてココナッツ(の破片?)が口の中に残る感覚も健在です。さらにいつの間にか一袋4枚入りの個包装になっていました。う~む、発売から60年近く経っているココナッツサブレ。まだまだ進化しているようです。( ..)φメモメモ

 

名称はビスケット、原材料名は小麦粉(国内製造)、砂糖、ショートニング、ココナッツオイル、ココナッツ、食塩、全粉乳/膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料。内容量16枚(4枚×4袋)、4枚当たり107kcal、118円です。

 

→ ビアードパパの作り立て工房 ココナッツサブレ シュークリーム味の商品説明のページ