三菱食品 生活志向 スティックラスク | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

生活志向のお手軽なラスクです。三菱食品から発売の「生活志向 スティックラスク」です。

“パンの耳をオーブンでこんがり焼き上げ、フレンチトースト味に仕上げました”・・・です。この“生活志向“は最近よく目にするブランドです。イオン系のブランドなのかな?

それではくまくん、いただきま~す・・・サクサク・・・ラスクですがそんなに硬さはなく、カリカリよりもサクサクという食感です。フレンチトースト味に仕上げてはいますが、卵は使っていないです。表面には砂糖の粒は付着しておらず、甘さも控えめ。ラスクっぽくないラスクですね~。(^^♪

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

ラスク大きさは不ぞろいでしたが、変に甘くなく、硬さもそんなに感じられないので食べやすかったです。ラスクって結構硬いイメージを持っていたのですが、このラスクは食べやすかったです。フレンチトーストの味わいもちゃんとしてて、素晴らしかったですよ。それにこれ、合成着色料、合成保存料が不使用なんです。しかもこれで108円とはとってもリーズナブルなオススメ商品です。「生活志向」はイオン系の商品ではなく、三菱食品さんのオリジナル菓子ブランドでした。100円ショップ、ドラッグストア、スーパーマーケット等で扱っているそうです。(*´ω`*)

 

名称は菓子、原材料名はパン(小麦粉、砂糖混合異性化液糖、マーガリン、パン酵母、食塩、脱脂粉乳)(国内製造)、植物油脂、砂糖、加糖全粉乳、食塩/乳化剤、酢酸ナトリウム、調味料(アミノ酸)、香料、イーストフード、酸化防止剤(チャ抽出物、ビタミンE)、ビタミンC、(一部に小麦・卵・乳成分・落花生・大豆を含む)。内容量38g、1袋当たり216kcal、108円、まいばすけっとで購入しました。

 

→ 生活志向 スティックラスクの商品説明のページ