三菱食品 ハーシー ベイクドチョコドーナツ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

ハーシーズのチョコドーナツです。三菱食品から発売の「ハーシー ベイクドチョコドーナツ」です。

“冷やしても温めてもおいしい!”・・・です。ドーナツの中にはハーシーズのチョコクリームが入っています。あれ?読み方、ハーシーズではなくいつからハーシーになったの?(―_―)??

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・パサパサした食感をイメージしていましたが意外にしっとりタイプです。最初のカットのしかたが悪かったのか中にチョコクリームはほぼ入っていないように見えましたが、ハーフカットからクォーターにしてみるとちゃんと入っていました。この商品の賞味期限が12月中旬までのロングタイプなのであまり期待はしていませんでしたが、その割には美味しかったです♪(*^-^*)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

表面はちょっと揚げている感じがあるドーナツです。味も香ばしくしっとりとして美味しかったです。しかし、やはり中のチョコクリームの量が少ないデス(というかパッケージの写真ともえらい違う!)そこのところはもっとふんだんに入れていただきたかった!でもロンフライフタイプでこの美味しさとは合格点です。(^O^)

 

名称はドーナツ、原材料名はミックス粉(小麦粉、砂糖、でん粉、その他)(国内製造)、チョコレート利用食品、液卵、マーガリン、はちみつ、植物油脂、乳等を主要原料とする食品、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、水あめ/ソルビトール、加工デンプン、膨張剤、乳化剤、香料、増粘多糖類、カロテン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)。内容量1個、1個当たり216kcal、151円です。

 

→ 三菱食品のHP

 

※読み方ですがどうやらが「ハーシー」が正解のようです。以前は「ハーシーズ」だと思っていたのですが・・・。前からそうなのか最近変わったのかは不明デス。(;’’∀’’)