セイコーマート セコマ 北海道バタークッキー | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

道産のバターをたっぷりと使ったクッキーです。セイコーマートで発売の「セコマ 北海道バタークッキー」です。北海道豊富町産のバター使用です。

“豊富町産バターのコク深い味わいが楽しめるサクサク歯ごたえのバタークッキー”・・・です。道産のバターを使用、さらに食べやすいひとくちサイズです。

それではくまくん、いただきま~す・・・サクサク・・・これはすごい!食感がサックサクです。さらにバター感もすごいです。香り、味、そしてこの食感。どれをとってもバターがかなり入っているのがわかります。これは5点です♪(^^♪

 

くまくんの評価「5点 絶対買い!」

バターのコクのほかにもこの絶妙ともいえる食塩の加減も素晴らしいです。通常のクッキーに比べてやや塩分強めですが、この塩分がバターの香ばしい味をさらに明確にしています。しかしこれで106円なんて・・・。セコマさん、もっと儲けても良いのでは???(;^ω^)

 

名称はクッキー、原材料名は小麦粉(国内製造)、砂糖、ショートニング、マーガリン、バター(北海道豊富町産)、鶏卵、加糖練乳、食塩/膨張剤、乳化剤、香料、アナトー色素、(一部に小麦・乳成分・卵・大豆を含む)。内容量60g、1袋あたり316kcal、106円、イトウ製菓製造です。

 

→ 北海道バタークッキーの商品説明のページ