アサヒ飲料 透明感クリームソーダ ブルーハワイ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

透明なのにこれはクリームソーダ?アサヒ飲料から発売の「透明感クリームソーダ ブルーハワイ」です。無果汁、セブンイレブン限定発売です。

“ふしぎ。透明なのにクリームソーダの味がする”・・・です。クリームソーダといえば一般的にはクリームの作用で色は濁っているハズなのですが、これはクリームソーダとは思えない透明感です。う~ん、これなんか怪しくない?(;^ω^)

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・う~む、クリームソーダとは思えない味です。クリーム感はあるといえばある気がしますが、ソーダとしてみるとシュワシュワ感が無く微炭酸以下の炭酸感です。後味も人工甘味料特有の苦さがあり、飲んでいてまったく美味しいと思えません。これは買って大失敗です。(;´Д`)ううう

 

くまくんの評価「1点 もう買わない」

この商品コンセプトは『外観と味わいのギャップが楽しい』なんですよね。つまり味ではなく見た目ということ。さらにこのブルーハワイの他に「透明感クリームソーダ レモン味」というのがあり、この2つを混ぜると色が変化するというエモドリンクなのだそう。これは“見た目のドリンク”ということデシタ(汗)(T_T)あ~あ

 

名称は炭酸飲料、原材料名は果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、脱脂粉乳/炭酸、酸味料、香料、甘味料(アスパルテーム・L―フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、安定剤(大豆多糖類)、青色1号。内容量450ml、100ml当たり16kcal、149円です。

 

→ セブンイレブンのHP