株式会社サンギ つきじおから茶 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

おからを使ったお茶って???株式会社サンギから発売の「つきじおから茶」です。国産大豆使用です。

“すっきり香ばしノンカフェイン”・・・です。おからのお茶ってなかなか想像がつかないのですが、栄養豊富なおからを丁寧に焙煎して作りました。ノンカフェイン、ノンカロリー、無香料、無着色、大豆イソフラボン入りです。

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・味はやや薄い麦茶の感じです。ふむふむ、確かに健康になれる気がします(笑)後味にやや大豆っぽい味がします。

 

くまくんの評価「2点 残念」

焙煎した大豆胚芽を20%配合ということで香ばしさはありますが、若干、クセがあります。しかし、これなら普通の麦茶でいいかも?(でも国産大豆使用という点は安心できますね。(*^▽^*)

 

品名は清涼飲料水(おから茶)、原材料名はおから(大豆を含む)(国産)、大豆胚芽/ビタミンC。内容量500ml、1本あたり0kcal、170円、近所のたい焼き屋さんで購入しました。

 

→ つきじおから茶のサイト