コカコーラカスタマーマーケティング ファンタ 梅 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

ファンタの梅味です。コカコーラカスタマーマーケティングから発売の「ファンタ 梅」です。無果汁です。

“ほどよい甘酸っぱさが美味しい梅フレーバーの炭酸飲料”・・・です。ファンタの商品は最近は無果汁ながら果汁感いっぱいの商品が増えてきました。こちらの梅味も無果汁なのですが、無果汁の中での果汁感が楽しみデス♪(*^▽^*)

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・げげげ、不味いです。梅の味はせず、後味も口に残ります。う~ん、爽快感も全く無いし…。ファンタってこんなに美味しくなかったっけ?(;´・ω・)

 

くまくんの評価「2点 残念」

くまくん、思い出しました。ファンタの梅味って過去に飲んだことがありました。“コカ・コーラ カスタマーマーケティング ファンタ ベストフレーバー 梅-うめ-(15.05.06)”(5点評価) しかし8年前に発売されたあの味とは全く違います。(当時は無果汁ながらこの梅感にカンドーして5点評価だった) なぜこんなに違う味を発売してしまったのでしょうか?過去の味のデータの引継ぎをちゃんとしていなかったのかな?それとも「改良」してこの味にしたとか?(←それなら改悪じゃん);つД`)ションボリ

 

品名は炭酸飲料、原材料名は果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/炭酸、香料、酸味料、保存料(安息香酸Na)、カラメル色素。内容量490ml、100ml当たり48kcal、まいばすけっとで116円でした。

 

→ ファンタのサイト