サントリーフーズ サントリー烏龍茶 好烏龍(ハオウーロン)マンゴー&マンダリンティーエイド | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

烏龍茶にマンゴーとマンダリンを入れました。サントリーフーズから発売の「サントリー烏龍茶 好烏龍(ハオウーロン)」です。果汁15%。期間限定発売です。

“マンダリンオレンジ果汁の酸味と烏龍茶ポリフェノールで後味すっきりな中味に仕上げました”・・・です。商品名のティーエイドのエイドとは“絞った果汁に砂糖などの甘味料と水を加えて作る飲み物”のこと。商品コンセプトは「まろやかな甘みのマンゴー果実と華やかな香りのsearch 烏龍茶が合わさり、満足感がありながら後切れよく飲める、新感覚の果汁飲料」です。

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・マンゴーとマンダリンオレンジの味がして普通に美味しいです。しかし正直、烏龍茶の味がどこに行ったのかが分かりません。後味にやや苦みを感じる程度です。

 

くまくんの評価「3点+ 普通」

烏龍茶は通常無糖ですが、これはくまくんにはこれはちょっと甘いなぁ。烏龍茶の延長として飲んだのですがこの甘さ、果汁感等、烏龍茶という感じは全くしませんでした。烏龍茶とうたわず、通常の果汁入り飲料として発売してもなんら問題はありません。(それだけ烏龍茶の味が感じられなかったということデス)う~ん、烏龍茶という事は置いておいても普通に美味しかったです。(#^^#)

 

品名は15%混合果汁入り飲料、原材料名は果実(マンダリンオレンジ、マンゴー)、砂糖、烏龍茶/酸味料、香料、ビタミンC、カロチン色素。内容量500ml、100mlあたり44kcal、162円です。

 

→ サントリー烏龍茶 好烏龍(ハオウーロン)の商品説明のページ