セブンイレブン SEVEI&i PREMUIM 1分湯戻し大盛ソース焼きそば | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

今日もセブンの焼きそばの紹介です。セブンイレブンで発売の「SEVEI&i PREMUIM 1分湯戻し大盛ソース焼きそば」です。

“湯戻し時間1分!お湯を注いで1分待つだけで麺重量130gの食べ応えのあるソース焼きそばがお楽しみいただけます”・・・です。昨日のセブンの焼きそばとの違い、大盛という点はもちろんですが、一番の特徴はお湯を入れて1分でできるという点です(昨日のは3分)はたして、味に違いはあるのでしょうか?

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・昨日の焼きそばと基本的には同じですが、まずしょっぱいです。同じ東洋水産さんが作っているとは思えない感じです。麺は1分でできるということで予想通りかなり細いです。コシもなく、伸びたソーメンを食べている感覚デス(泣)(T_T)

 

くまくんの評価「2点 残念」

その他、違いとして特製油が付いているという点。しょっぱく感じるのもこの油のせいなのでは?また北海道限定のやきそば弁当と同じく中華スープが付いています(こちらは美味しかった)しかし3分では長いので1分で食べたいという人はよっぽど時間が無い人なのでしょうね。昨日食べた3分の方が数段美味しかったけどなぁ。あ!中華スープが付いているのはやきそば弁当も東洋水産だからなのかも?(#^^#)しかし麺の量はスゴカッタ!

 

名称は即席カップ麺、原材料名は油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、精製ラード、食塩、しょうゆ、卵白)、ソース及びふりかけ(植物油、砂糖、食塩、ソース、香辛料、しょうゆ、デキストリン、あおさ、紅生姜)、かやく(キャベツ)、中華スープ(食塩、デキストリン、チキンエキス、砂糖、しょゆ、ごま、ねぎ、香辛料、香味油脂)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸カルシウム、増粘多糖類、かんすい、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)。内容量163g(めん130g)、1食当たり795kcal、192円、東洋水産製造です。

 

→ 1分湯戻し大盛ソース焼きそばの商品説明のページ