セイコーマート セコマ レモンまんじゅう | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

今日はセイコーマートさんのおまんじゅうの紹介です。セイコーマートで発売の「セコマ レモンまんじゅう」です。

“ふんわり生地で、爽やかなレモン餡を包んだこの季節にぴったりのおまんじゅう”・・・です。セイコーマートさんはかなり大福に力を入れているんですよね。しかし気が付くといつの間にかおまんじゅうのレパートリーも増えていました(おまんじゅうも頑張ってる?)レモンのおまんじゅうってどんなモノなのか気になりマス。(^u^)

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・なんとも不思議なレモンの餡です。酸っぱくて甘いです(←当然だ!)生地はおまんじゅうというよりもパンに近く、皮が結構厚いんですよね。これは食べ応えがあるパンです(違った?)(;’’∀’’)

 

くまくんの評価「3点- 普通」

レモンの餡ってちょっと食べ慣れていませんでしたが、味としてはOKです。でもこの生地の厚さはちょっと・・・。食感にもしっとり感が無く、ちょっと残念。しかし、値段とのコスパを考えれば許容範囲なのかも♪(^^♪

 

名称は和生菓子、原材料名はレモンあん(国内製造)、小麦粉、砂糖、全卵、白生あん、食用油脂、水飴/トレハロース、加工デンプン、グリシン、膨張剤、酸味料、クチナシ色素、香料(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)。内容量1個、1包装あたり127kcal、108円、株式会社シェフグランノール製造です。

 

→ セイコーマートの新商品のページ