ヤマザキビスケット エアリアル 直火で炙った焼きとうもろこし味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

エアリアルの焼きとうもろこし味です。ヤマザキビスケットから発売の「エアリアル 直火で炙った焼きとうもろこし味」です。期間限定パッケージです。

“4層が生み出すサクサク食感”・・・です。エアリアルはくまくんが好きなスナック菓子のひとつです。香ばしくて食感も軽くてスクなんですよね。(^ω^)

それではくまくん、いただきま~す・・・サクサク・・・とてもとうもろこしの味がします。天然醸造木桶仕込みで丸大豆しょうゆを使用しています。これは美味しいデス。

 

くまくんの評価「5点 絶対買い!」

とうもろこしのコク+しょうゆの香ばしさ+軽いサクサク食感にくまくんメロメロ(←死語)でした。塩加減もそんなにきつくは無いので、油断をしていると一度にこの一袋を食べ切ってしまいそうになりました(笑)“直火で炙った”という言い回しにも魅力を感じてしまいます。

(*´ω`*)

 

名称はスナック菓子、原材料名はコーングリッツ(国内製造)、植物油脂、でん粉、砂糖、しょうゆ、しょうゆパウダー、食塩、還元麦芽糖水あめ、たん白加水分解物、スイートコーンパウダー、デキストリン、チキンパウダー/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、重曹、香料、カラメル色素、甘味料(カンゾウ、スクラロース)、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)。内容量65g、1袋当たり357kcal、155円、ローソンで購入しました。

 

→ エアリアル 直火で炙った焼きとうもろこし味の商品販売のサイト