ロッテ CRUNKY CRUNCH CHOCOLATE | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

これはちょっと贅沢なチョコレート?ロッテから発売の「CRUNKY CRUNCH CHOCOLATE」です。

“悪魔的にうまい!”・・・です。クランキー史上最も贅沢にカカオを使用したミルクチョコレートです。悪魔的にうまいとありますが、どうやら今流行りの“背徳感”には関係が無いのかも?(笑)

それではくまくん、いただきま~す・・・お!ちょっと大人のクランキーチョコレートです。ミルクチョコレートなのですが、カカオの含有率が高いのでやや苦みも感じられる美味しさです。中にはパフのほかにクッキーも入っています。このザクザクとした食感、食べ応えがあります。(^v^)

 

くまくんの評価「5点 絶対買い!」

チョコには北海道産生クリームと芳醇なカカオを入れておいしく仕上げました。また、パフの他にブラックハードクッキーも8.7%練り込み(過去最高)食感にもこだわったどうです。ちなみにパフ4.4%、北海道産生クリームは生換算で3.8%使用。カカオの高さとこの食感。これはくまくん、悪魔的にオススメです。(●^o^●)

 

名称はチョコレート、原材料名はカカオマス(カカオ豆(ガーナ))、砂糖、全粉乳、ココアクッキークランチ(小麦粉、砂糖、ショートニング、ココアパウダー、デキストリン、ぶどう糖果糖液糖、カカオマス、ホエイパウダー、食塩)、ココアバター、こむぎこ、クリームパウダー、バターミルクパウダー、植物油脂、でん粉、乳糖、モルトエキス、食塩・乳化剤(大豆由来)、トレハロース、膨張剤、香料、カラメル色素。内容量1枚入、1枚(標準50g)当り278kcal、127円です。

 

→ CRUNKY CRUNCH CHOCOLATEの商品説明のページ