明星食品 中華三昧 榮林 トマト酸辣湯 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

トマト味の酸辣湯(サンラータン)です。明星食品から発売の「中華三昧 榮林 トマト酸辣湯」です。

“本格中華の味を手軽に楽しめる、中華三昧の具たっぷりスープ”・・・です。実はこの商品と同様の“麺ありのトマト酸辣湯”も売っていました。今回は麺なしのスープタイプをいただきたいと思います。(#^^#)

それではくまくん、いただきま~す・・・こくこく・・・なまら熱いです。スープにはたくさんのかきたまがふわふわと浮いています。中にはダイス状のトマトをはじめ、チンゲン菜もリッチに入ってます。それに結構、辛いです。(>_<)

 

くまくんの評価「3点 普通」

熱さも相まって結構な辛さでした。しかしスープの味は鶏肉や貝のエキスの味のせいか味は美味しかったです。しかし、スープの温度ですがスープにとろみがついているのでこれがなかなか冷めないのでいつまで経っても辛いです。トマトには酸味が感じられ、確かに“爽やかな酸味”はありましたが、一般的な辛さからするとこれはちょっと辛すぎるのでは?これは麺入りは無理・・・かも??(;^ω^)

 

名称は即席スープ、原材料名はスープ(しょうゆ、食塩、豚脂、砂糖、植物油脂、でん粉、香辛料、たん白加水分解物、香味調味料、米酢、鶏肉エキス、貝エキス)、かやく(鶏卵加工品(国内製造)、チンゲン菜、トマトペースト加工品)/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(増粘多糖類、加工デンプン)、酸味料、加工デンプン、ソルビット、グリセリン、カラメル色素、カロチノイド色素、微粒二酸化ケイ素、ベニコウジ色素、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)。内容量18g、1食当たり63kcal、183円です。

 

→ 中華三昧 榮林 トマト酸辣湯の商品説明のページ