コカ・コーラカスタマーマーケティング 紅茶花伝 クラフティー 白ぶどうフルーツティー | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

長野県産のシャインマスカットエキス使用です。コカ・コーラカスタマーマーケティングから発売の「紅茶花伝 クラフティー 白ぶどうフルーツティー」です。果汁10%です。

“紅茶に果汁をたっぷり注ぎ、はちみつで仕上げたフルーツティー”・・・です。手摘みセイロン茶葉100%の紅茶と、長野県産シャインマスカットエキスと白ぶどうを主役にピーチ、リンゴ、オレンジ、レモン、マンゴーの6種の果実の味わいを絶妙にブレンドしています。

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・すっごくいい香りがします。この香り、とても上品でまるでセレブが飲む紅茶のようです(←セレブが飲む紅茶ってよくわからないけど)。甘さはやや控えめ、果汁10%ですが、あまり果汁感は感じられません。

 

くまくんの評価「3点 普通」

いろいろな果汁が入っているかなのでしょうか?ぶどう感も薄く、くまくん的にはピーチの味が一番感じられました。紅茶の味も正直イマイチ。仕上げにはちみつを加えているようですが、そのはちみつの味も「なんとなくする感じ」という程度です。う~ん、これ、とっても香りは良かったんだけどね。いろいろとたくさん入れすぎてはっきりとよくわからない味になっていました。(>_<)

 

品名は紅茶飲料、原材料名は果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、果汁(りんご、レモン、もも、ぶどう、オレンジ)、はちみつ、紅茶、ブドウエキス/ 香料、ビタミンC、酸味料。内容量440ml、100ml当たり28kcal、143円です。

 

→ 紅茶花伝のサイト