安曇野食品工房 EMIAL りんごの果実酢ミルク ざくろ ナタデココ入り | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

りんご酢が入ったミルクです。安曇野食品工房から発売の「EMIAL りんごの果実酢ミルク ざくろ ナタデココ入り」です。ざくろ果汁1%です。

“美味しく飲めるお酢ドリンク”・・・です。りんご酢のミルクなんだけど、ざくろ果汁が入っています。しかし、ミルクと酢って混ぜると固まるんじゃないの???(;^ω^)

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・見た目はミルクなのですが、そのつもりで飲んでいると最後に酢の酸味がガツンときます。ざくろのやさしい味わいはありますが、酢の酸味がくまくんにはキツすぎます。ミルクは甘いことは甘いんだけどね。(+o+)

 

くまくんの評価「2点 残念」

しかも中のナタデココが小さすぎて本当に“申し訳なさそうな小ささ”でした。この酸味はビネガードリンクが好きなくまくんでも酸っぱくてちょっとひいてしまう感じ。甘さと酸味のバランスが悪く、しかもナタデココも大きさも寂しい感じのドリンクでした。(T_T)

 

名称は清涼飲料水、原材料名は糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)、乳等を主要原料とする食品、ナタデココシラップづけ、りんご酢、ざくろ果汁、乳製品、寒天、デキストリン/糊料(増粘多糖類)、乳化剤、香料、調味料(アミノ酸等)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、(一部に乳成分・大豆・りんごを含む)。内容量200g、1本当たり134kcal、181円です。

 

→ EMIAL 果実酢ミルク ざくろ ナタデココ入りの商品説明のページ