マルシン食品 フルーツ日和 瀬戸田れもんゼリー | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

とてもボリューミーなレモンゼリーです。マルシン食品から発売の「フルーツ日和 瀬戸田れもんゼリー」です。広島県産れもん果汁使用です。

“広島県産瀬戸田れもんの果汁をたっぷりと使用したジャンボサイズのゼリー”・・・です。内容量は430gと超ビッグサイズです。果汁分がどれくらいあるのか書いていないので酸っぱさに関しては微妙デス(汗)(;^ω^)

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・ゼリーというより寒天といった感じです。固さはほぼなく、スルスルとスプーンですくいとることができます。しかし、味はかなりの酸っぱさです。なんでこんあんい酸っぱいの???(≧▽≦)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

予想とかなり違ってレモン感満点でした。しかもボリュームもかなりあるので、これひとつをひとりで食すのはかなりの覚悟が必要です。このレモン感・・・もしかしてこの瀬戸田れもんというのが素晴らしいのでしょうか?(●^o^●)

 

名称は生菓子、原材料名は果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖、レモン果汁、でん粉、脱脂粉乳/酸味料ゲル化剤(増粘多糖類、CMC、香料、酸化防止剤(酵素処理ルチン)、紅花色素、乳化剤。内容量430g、1個当たり310kcal、321円です。

 

→ フルーツ日和 瀬戸田れもんゼリーの楽天ショッピングのページ