ブルボン 濃厚トリプルチーズケーキ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

濃厚でしかもトリプルです(←なにがトリプル?)ブルボンから発売の「濃厚トリプルチーズケーキ」です。

“3種類のチーズ使用”・・・です。3種類のチーズとは生地にカマンベールチーズ、ソースにクリームチーズ、そしてクリームにゴーダチーズを使用しています。ふむふむ、これは美味しくないわけはありません!(^v^)

それではくまくん、いただきま~す・・・ぱくぱく・・・とっても甘いチーズケーキです。チーズの味は結構感じられますが、食感がモサモサしています。はたしてこんなに甘くする必要があったのでしょうか?これ、そんなに美味しくアリマセ~ン。(*´Д`)

 

くまくんの評価「3点- 普通」

これはあまりにも甘いチーズケーキでした。あまりの甘さにこの中に本当に3種類のチーズが入っていたのか、よくわからないまま食べ終えてしまいました(汗)なんといっても原材料の一番初めに“砂糖”と書いてあるくらいです。これはダブルでもシングルでもよくわからなかったかも・・・。(´Д`)

 

名称は洋菓子、原材料名は砂糖(タイ製造、国内製造)、液全卵、小麦粉、植物油脂、マーガリン(乳成分を含む)、チーズ粉末(カマンベールチーズ粉末、ゴーダチーズ粉末、クリームチーズ粉末)、ショートニング、コーンスターチ、食用加工油脂、クリームチーズ、ミルクシロップ、全粉乳、還元水飴、乾燥全卵、ホエイパウダー(乳成分を含む)、レモン濃縮果汁、水飴、乳糖、洋酒、デキストリン、ココアバター/ ソルビトール、乳化剤(大豆由来)、酒精、香料(乳由来)、膨脹剤、増粘剤(ペクチン:りんご由来)、酸味料。内容量1個、1個(標準40g)当り184kcal、105円です。

 

→ 濃厚トリプルチーズケーキの商品説明のページ