キッコーマンソイフーズ キッコーマン 豆乳飲料 塩レモン | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

豆乳飲料なのですが塩レモンとはいったいどんな味なのでしょうか?キッコーマンソイフーズから発売の「キッコーマン 豆乳飲料 塩レモン」です。果汁10%未満、レモン果汁3%です。

“塩とレモンで爽やかな味わい”・・・です。食物繊維を3.8g含んでおり、コレステロールはゼロです。う~ん・・・かなり健康的な飲み物のようデス(汗)(;^ω^)

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・酸っぱさもありレモン感が強いです。豆乳の味もほとんどしないし、普通のレモン果汁が入った飲み物のように感じます。そのまま飲むのはもちろん、容器に移して加熱し、粉ゼラチンを加えて冷やし固めるとぷるぷるとした食感の“豆乳プリン”にもなるそうです。それだけ豆乳感が強いというコト?(#^^#)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

“豆乳飲料+塩レモン味“ということでなかなか味の予想が出来ませんでしたが、いつものパターンを裏切り、美味しくいただきました。しかしこれはなぜこんなに豆乳の味がしなかったんだろ?う~ん・・・「臭くない!」(*´ω`*)

 

名称は豆乳飲料、大豆固形分2%以上、原材料名は大豆(カナダ又はアメリカ)(分別生産流通管理済み)、レモン果汁、水溶性食物繊維、りんご果汁、天日塩、米油/糊料(ペクチン)、クエン酸、乳酸カルシウム、香料。内容量200ml、1本あたり94kcal、103円です。

 

→ キッコーマン 豆乳飲料 塩レモンの商品説明のページ