エースコック ツルッと食感の雲吞入り春雨スープ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

“ツルッと“に惹かれました。エースコックから発売の「ツルッと食感の雲吞入り春雨スープ」です。ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンとのコラボ商品です。

“雲吞入り”・・・です。実はこれ、ローソンでの処分品。しかしこの“ツルッと”と“雲吞入り”に心動かされたくまくんでした。(;^ω^)

それではくまくん、いただきま~す・・・つるつる・・・スープは醤油味のチキンだしです。具材にはワンタン(3個くらい)とチキン(←実際は大豆の加工品)とねぎです。スープはまあまあ、雲吞はそんなにツルッとは感じません。

 

くまくんの評価「3点 普通」

雲吞は普通、春雨も普通、スープも普通に美味しかったです。う~む・・・本当に普通で、評価も“普通”としか言いようがありません。普通のカップ春雨スープデシタ。(´Д`)ふつう~

 

名称は即席春雨、原材料名は春雨(中国製造)(でん粉、醸造酢))、かやく(ワンタン、大豆加工品、ねぎ)、スープ(食塩、ごま、粉末しょうゆ、チキン調味料、オニオンパウダー、たん白加水分解物、砂糖、香辛料、チキンパウダー、香味調味料、全卵粉)/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、酸味料、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)。内容量22g、1食当たり76kcal、214円のところ149円でした。

 

→ ジョジョの奇妙な冒険のキャンペーン情報

 

※今回の記事、0時にアップできずに原稿を落としてしまった・・・。くやし~(>_<)