ジャパンフリートレー とうきびっと スイートコーン味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

とうもろこしではなく、とうきびと言っているところに親しみを感じます。ジャパンフリートレーから発売の「とうきびっと スイートコーン味」です。

“北海道産コーンのおいしさたっぷり”・・・です。星の形をしたスナックに素材のおいしさを重ねました。これ、コーンはすべて北海道産のモノを使っているんですよね♪(*^^)

それではくまくん、いただきま~す・・・ザクザク・・・結構、歯ごたえがあり、噛み応え充分です。しょっぱさの中にもとうきびの甘さをとても堪能することができます。これは美味しいです♪(^o^)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

まるでとうきびを丸ごと食べているかのような味わいでした。くまくん的にはこんなに歯ごたえは無くてもよかったのですが、この噛み応えがいいという人もいると思います。おそらく全国発売だと思うので、近所のファミマをチェックしてみてくださいね♪(≧▽≦)

 

名称はスナック菓子、原材料名はコーン(遺伝子組換えでない)(北海道産)、植物油、砂糖、デキストリン、スイートコーンパウダー、食塩、粉末醤油/調味料(アミノ酸等)、香料、(一部に小麦・大豆を含む)。内容量35g、1袋当たり189kcal、145円、ファミリーマートで購入しました。

 

→ ジャパンフリートレーのHP