日清食品 カップヌードル 海老のトマトクリーム | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

海老とクリームのタッグは最強デス。日清食品から発売の「カップヌードル 海老のトマトクリーム」です。

“人気メニューがカップヌードルから再登場”・・・です。これ、食べた瞬間に思ったのですが「これ、前に食べたことあったなぁ」でした(←買う時に気が付けよ!)しかし、原材料名等の中身は3年前に発売された時とは微妙に違っているんですよね(笑)

それではくまくん、いただきま~す・・・つるつる・・・なかなか旨みが前面に出ているカップ麵です。しかし、3年前に食べた時の方は濃厚さはありました。とろみがやや甘く、濃厚さがあまりない感じがします。(;^ω^)う~む

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

中にはえび、ダイス状のトマト、ブロッコリー、たまごが入っています。スープは美味しいのですが、ちょとコンソメっぽい感じが勝っています。う~ん、美味しいコトは美味しいんだけど、前の味の方が好きだった気がします。・・・具体的に何が変わったのだろう???(@_@。3年前の記事はこれ→ “日清食品 カップヌードル 海老のトマトクリーム(19.03.15)(5点評価)”

 

名称は即席カップめん、原材料名は油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料)、スープ(豚脂、糖類、でん粉、小麦粉、トマトパウダー、乳等を主要原料とする食品、食塩、クリーミングパウダー、魚介調味料、オニオンパウダー、香辛料、プロセスチーズ、えび粉末)、かやく(味付えび、トマト加工品、ブロッコリー、味付卵)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、乳化剤、ソルビトール、炭酸Ca、香料、酸味料、かんすい、カロチノイド色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)。内容量79g(めん60g)、1食当たり377kcal、198円です。

 

→ カップヌードル 海老のトマトクリームの商品説明のページ