ローソン UchiCafe Specialite 栗ごごちモンブラン | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

なかなか高級そうなデザートです。ローソンで発売の「UchiCafe Specialite 栗ごごちモンブラン」です。

“上から下まで栗感を楽しめるモンブラン”です。ひと口目からたっぷりと栗を堪能することができます。さらにスポンジの中にも栗を使用。マロンホイップ、マロンムース、渋皮栗のダイスでさらに栗を感じることが出来ます。

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・おお!これ、栗感がすごいです。上にのってるマロンクリームはもちろんですが、クリームの中にも細かい栗が散りばめられています。さらにスポンジの中央には大きめな栗がドンと入っています。(;゚Д゚)すげ~

 

くまくんの評価「5点 絶対買い!」

近代稀にみる栗感でした(←ちょっとオーバー?)。先ほど説明したように栗が“マロンホイップ”、“マロンムース”、“渋皮栗のダイス”など様々なものに形を変え、いろいろな形で栗を堪能することができます。クリームの甘さも抑えられていて、それがさらに栗の美味しさを堪能させてくれました。(#^^#)オススメで~す♪

 

名称は洋生菓子、原材料名は乳等を主要原料とする食品(国内製造)、マロンペースト(栗、砂糖調整品、砂糖、グルコースシロップ)、糖類(水飴、砂糖)、白こしあん、カスタードクリーム、栗甘露煮、牛乳、液卵、ショートニング、小麦粉、チョコレート、植物油脂、ビスケット、マーガリン、ゼラチン、食用乳化油脂、準チョコレート、粉糖(砂糖、でん粉、植物油脂)、還元水あめ/D-ソルビトール、グルシン、乳化剤、トレハロース、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、膨張剤、香料、着色料(カラメル、クチナシ、紅麹)、酒精、酵素、PH調整剤、酸化防止剤(V.E)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)。内容量1コ、1包装当たり262kcal、320円です。

 

→ UchiCafe Specialite 栗ごごちモンブランの商品説明のページ