あじげん モスバーガー監修 モスバーガーポテト テリヤキバーガー風味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

モスバーガーのテリヤキバーガー風味のポテトです。あじげんから発売の「モスバーガー監修 モスバーガーポテト テリヤキバーガー風味」です。

“独自のメニュー開発で多くの人に愛され続けているモスバーガー監修のもと、新感覚ポテトスティックが完成しました”・・・です。う~ん・・・しかしテリヤキバーガー風味のポテトとは一体どういったものなのでしょうか?

それではくまくん、いただきま~す・・・サクサク・・・食感がとてもサクサクです。堅い感じは全くありません。ポテトに周りには結構な量の“粉”が付着しています。テリヤキっぽい味はしないことはありませんが、少なくともしょっぱくはありません。(^v^)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

なかなか食べたことがないポテトの味付けです。モスのテリヤクバーガーは1973年に誕生しました。日本のチェーン店で初めてテリヤキバーガーを開発したのはモスバーガーなのですが、日本人の味覚に合うテリヤキソースを実現するために、なんとその隠し味として味噌を使用しました。このポテトにも赤みそと白みそが使われていて、それがそのコクを表現しているんですよね。これは今まで食べたことがないポテトの美味しさでした。

 

名称はじゃがいも(遺伝子組換えでない)、(中国)、植物油、テリヤキバーガーシーズニング、マヨネーズシーズニング、粉末赤みそ、粉末白みそ/調味料(アミノ酸等)、酸化デンプン、酸味料、香料、微粒二酸化ケイ素、甘味料(スクラロース、ステビア)、カラメル色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)。内容量50g、1袋当たり232kcal、220円です。

 

→ モスバーガー監修 モスバーガーポテト テリヤキバーガー風味の商品説明のページ