ネスレ日本 Nestle MIRO(ミロ)ボックス | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

♪強い子のミロ~♪あのミロがチョコレートになりました。ネスレ日本から発売の「Nestle MIRO(ミロ)ボックス」です。

“ミロ ボックスは大麦の発芽期の成長力をとりこんだミロをチョコレートに練り込み、手軽にお楽しみいただけるようにしました”・・・です。ミロは鉄分がお手軽に摂れるということで、コロナ禍の中、一時かなり品薄になった商品です。これはそのミロのチョコレート版です。

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・チョコレートの中に大麦が入ってる感じで、まるであのミロを食べているかのようなザクザク感です。これはあのミロのチョコレート版というのも充分うなずけます。これ、くまくん好き~~♪(^^♪

 

くまくんの評価「5点 絶対買い!」

実はミロは子どもの頃から大好きで牛乳で割って水代わりに飲んでいたんですよね。チョコレートの味も香ばしく、オリジナルのミロを彷彿させて美味しさでした。また、鉄、カルシウムの他、ビタミンDも豊富に含まれているので“体にいいんだけど美味しい”というなかなか珍しい商品です。ミロ好きのくまくんは5点評価デ~ス。( *´艸`)

 

名称は準チョコレート、原材料名は準チョコレート(砂糖、植物油脂、カカオマス、全粉乳、乳糖)(国内製造)、粉末調整麦芽エキス(混合大麦麦芽エキス、砂糖、ココアパウダー、脱脂粉乳、植物油脂、乳清カルシウム)、植物油脂/リン酸カルシウム、乳化剤(大豆由来)、炭酸カルシウム、ビタミンC、pH調整剤、ピロリン酸鉄、香料、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB2、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンD、ビタミンB12.内容量62g、1食分4個(標準24.8g)当たり139kcal、257円です。

 

→ Nestle MIRO(ミロ)ボックスの商品説明のページ