ブルボン ミニチョコレート アルフォートプレミアム ピスタチオ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

アルフォートからピスタチオ味のチョコレートの発売です。ブルボンから発売の「ミニチョコレート アルフォートプレミアム ピスタチオ」です。期間限定品です。

“香ばしくローストしたピスタチオのペーストをチョコレートに練り込み、小麦全粒粉入りピスタチオビスケットと組み合わせました”・・・です。ふむふむ・・・これはチョコレートとビスケットの両方にピスタチオが入っているということですね。(≧▽≦)

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・ピスタチオの味がとっても濃いです。特にチョコレートの部分はピスタチオをそのまま食べている感じです。味が濃くて、飲み込んでもしばらく口の中でピスタチオの味がいつまでも残っている感じがします。

 

くまくんの評価「5点 絶対買い!」

ビスケットの部分もしっとりとしていて「さすがアルフォート!」という感じでした。アルフォートってチョコの部分もビスケットの部分も本当にレベルが高いですよね。小麦全粒粉入りピスタチオビスケットも全粒粉が入ったモソモソとした食感も無く、美味しくいただくことができました。これはくまくん、超オススメ商品です♪!(^^)!

 

名称はチョコレート、原材料名は砂糖(タイ製造、国内製造)、小麦粉、ココアバター、全粉乳、ショートニング、デキストリン、植物油脂、ピスタチオナッツペースト(アーモンドを含む)、乳糖、ピスタチオナッツ粉末、小麦全粒粉、ホエイパウダー(乳成分を含む)、食塩、クリーミングパウダー(乳成分を含む)、バター/乳化剤(大豆由来)、着色料(紅花黄、クチナシ)、香料、膨脹剤、調味料(アミノ酸等)。内容量12個、12個(標準60g)当り328kcal、162円です。

 

→ アルフォートプレミアム ピスタチオの商品説明のページ