不二家 バター焼いちゃった? | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

バターの美味しさが詰まっているかなぁ。不二家から発売の「バター焼いちゃった?」です。セブンイレブン限定発売です。

“まるでバターが焼かれたような新感覚のあじわい”・・・です。バターは北海道産のバターを使用。これはどこまでバターの味を極めているのでしょうか?

それではくまくん、いただきま~す・・・食感はほろほろと崩れる不思議な感じです。バターの味はそんなにガツンと来る感じではありません。味もちょっとしょっぱめです。う~ん、このこのホロホロ食感も。。。イマイチかな。

 

くまくんの評価「3点 普通」

ガツンとしたバターの味を想像していたのですが、ちょっとがっかりでした。バター感はまあまあ止まりで食感もイマイチ。このほろほろはちょっと寂しかったです。でもパッケージの見た目としては5点だったんだけどな。(;^ω^)

 

名称は洋菓子、原材料名は植物油脂(国内製造)、乳糖、砂糖、脱脂粉乳、バターパウダー、麦芽糖、乳等を主要原料とする食品/乳化剤(大豆由来)、香料(乳由来)、カロテノイド色素、調味料(アミノ酸)。内容量45g、1袋当たり249kcal、162円です。

 

→ バター焼いちゃった?の商品説明のページ