セイコーマート セコマ ストロングスパークリングガラナウォーター | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

今日もガラナ系の商品の紹介です。セイコーマートで発売の「セコマ ストロングスパークリングガラナウォーター」です。強炭酸飲料です。

“無糖でしっかりガラナを感じられる満足感!”・・・です。う~ん。。。北海道を愛するセコマさんからガラナ飲料が発売されることはとてもうれしいことです。(通常のガラナはすでに発売されていますが・・・)しかしこのドリンク、ガラナと言いながら無糖で色もほぼ付いていません。ウォーターといいながら炭酸飲料だし・・・。これ、大丈夫かな???(;^ω^)

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・結構、炭酸がキツいです。確かにこれはストロングスパークリングです。飲んだ感じは通常の炭酸水を飲んでいる感覚ですが、後味にほんのりとガラナの香ばしさを感じます。もちろん甘さは一切ないので後味もスッキリです。これはこれからの季節には良いのではないでしょうか♬!(^^)!

 

くまくんの評価「3点+ 普通」

通常のガラナ飲料の延長として飲むとガツンとした甘さが無いのでちょっと期待外れの感がありましたが、無糖の炭酸水を飲むという延長で考えるとなかなか素晴らしい炭酸飲料です。しかしセイコーマートさん、よくこんな飲み物を考えたなぁ。(もともとこのようなものがどっかにあるのかな?)くまくん的には“ナイスアイデア”という印象です。(*´ω`*)

 

品名は炭酸飲料、原材料名はガラナエキス(国内製造)/炭酸、香料。内容量500ml、1本あたり0kcal、91円です。

 

ストロングスパークリングガラナウォーターのネット通販のページ

→ https://online.seicomart.co.jp/delivery/goods_list/goods_list_3.php?o_no=706900000001