ローソン 鬼滅の刃 禰豆子の竹パン | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

今話題のあの漫画のキャラクターの商品です。ローソンで発売の「鬼滅の刃 禰豆子の竹パン」です。

“禰豆子(ねずこ)の竹筒をイメージした竹パン”・・・です。鬼滅の刃(きめつのやいば)とはつい最近まで週刊少年ジャンプに連載されていた漫画です。アニメ化もされ今大人気なんですよね。この禰豆子とはこの漫画に登場するキャラクターなのです。(←くまくん、自宅待機中にアニメ全26話を観て勉強した)

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・表面はパイ生地なのですが、なんかサクサク感がありません。中のチョコクリームもいまいちパンチがありません。後味もなんかビミョーな味がします。う~ん・・・なんでなんだろ???(‘Д’)

 

くまくんの評価「2点 残念」

全体的に主張がはっきりとしない印象です。ビミョーな味というのはおそらく“隠し味に使っている抹茶”だと思われます。チョコクリームと抹茶の組み合わせがちょっと合わなかったかな?せっかくキャラがかわいい女の子なのにこれはちょっと残念です。ちなみに竹パンですが、竹は入っていません。(*’ω’*)

 

名称は菓子パン、原材料名は準チョコ(国内製造)、小麦粉、マーガリン、ゼリー、糖類、ショートニング、卵、脱脂粉乳、食塩、抹茶、発酵風味料、粉末油脂、パン酵母/乳化剤、香料、ソルビット、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸化防止剤(V.C、.E)、着色料(クチナシ、紅麹、カロテノイド)、酸味料、乳酸Ca、(一部に乳成分、卵・小麦・大豆を含む)。内容量1個、1包装当たり335kcal、140円です。

→ 鬼滅の刃 禰豆子の竹パンの商品説明のページ

 

※アニメの続編は映画で無限列車編“として10月16日に公開予定です。