サントリーフーズ グリーン ダ・カ・ラ ミルクと果実 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

あのグリーンダカラにミルクと果実が入りました。サントリーフーズから発売の「グリーン ダ・カ・ラ ミルクと果実」です。果汁10%、人工甘味料、保存料不使用です。

“牛乳1杯分のカルシウム&2種のビタミン”・・・です。素材のおいしさでつくった、すっきりとした味わいのドリンクです。果汁10%とありますが、使用果実はぶどう、りんご、レモンです。

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・とってもスッキリとしています。果汁の味もちゃんと感じられ後味はスッキリです。ミルクと書かれていますが、実際にはミルクが入っているわけではなく、砂糖と脱脂粉乳が入っているというものです。ふむふむ、だからこんなにスッキリしているのかな

( *´艸`)

 

くまくんの評価「3点+ 普通」

ガツンとくる味ではなかったですが、ちょっとリラックスして飲むことができるドリンクでした。いい意味で“なんでもいいからちょっと何か飲みたい時に飲む飲み物”という感じ~(笑)ミルクと言いながら、ミルク感がこんなに無いものも珍しいデスね。(#^^#)

 

品名は清涼飲料水、原材料名は果汁(ぶどう、りんご、レモン)、砂糖(国内製造)、脱脂粉乳、食塩/安定剤(ペクチン、大豆多糖類)、乳酸Ca、酸味料、香料、塩化Mg、ナイアシン、ビタミンB6。内容量430ml、100mlあたり42kcal、139円です。

→ グリーンダカラ ミルクと果実のサイト