亀田製菓 ハッピーターン えだ豆味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

ハッピーターンからえだ豆味が出ました~。亀田製菓から発売の「ハッピーターン えだ豆味」です。期間限定発売です。
”香り豊かでコクのある国産茶豆を厳選!”・・・です。粒の大きさが違う2種類の塩を使って、茶豆の甘みを引き立たせました。国産の茶豆パウダーを使用というのも期待大です。
クンクン・・・封を開けた瞬間から豆のいい香りがします。それではくまくん、いただきま~す・・・パリパリ・・・とってもえだ豆の旨みが感じられるハッピーターンです。香ばしい旨みの中にハッピーターンのあのしょっぱさもあります。これは不思議な美味しさです♪(#^.^#)

くまくんの評価「5点 絶対買い!」
何よりもコレ、香りがいいですよね。ハッピーターンのしょっぱさもあるハズなのですが、どんどんと食べ進んでしまう恐ろしいハッピーターンです。(←やめられない、止まらない?)えだ豆とハッピーターンの美味しさって合うんだ~と思ったくまくんでした。ヽ(^o^)丿素晴らしい♪

名称は米菓、原材料名はうるち米(米国産、国産)、植物油脂、でん粉、もち米粉(タイ産)、グリーンピースパウダー、砂糖、きな粉(大豆)、ぶどう糖、食塩、デキストリン、たんぱく加水分解物、チキンエキス調味料(乳成分・鶏肉を含む)、えだ豆パウダー、粉末油脂、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料(ごま由来)、植物レシチン(大豆由来)。内容量85g、1包装当たり22kcal、170円です。

 

→ ハッピーターン えだ豆味の商品説明のページ