ファミリーマート FamilyMartCollection のむヨーグルト カロリー糖類オフ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

最近、ちょっと糖質というものに気を付けていたりするくまくんです。ファミリーマートで発売の「FamilyMartCollection のむヨーグルト カロリー糖類オフ」です。
”ヨーグルトの酸味を抑えたコクとまろやかさが特徴のヨーグルトドリンク”・・・です。ファミマで売っている通常ののむヨーグルトと比べてカロリーを42%、糖類を53%オフにして作られています。しかしこの”糖類”と”糖質”って違うモノなのかな?
それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・グラスに移す時はちょっとろみを感じましたが、飲んだ感じはサラサラタイプに近いです。甘さも控えめでくまくん的にはちょっと物足りないです。う~ん・・・飲みごたえとしてはやや寂しいです。(-"-)

くまくんの評価「3点- 普通」
ちょっと変わった飲むヨーグルトです。原材料名のトップに”牛乳”とあるんだけど、牛乳を使用しているんですね。酸味も控えめで、飲むヨーグルト的には”らしくない飲むヨーグルト”でした。人工甘味料のスクラロースが入っているのもちょっとね・・・。(@_@;)

 

種類別名称ははっ酵乳、無脂乳固形分9.0%、乳脂肪分0.6%、原材料名は牛乳、乳製品/甘味料(スクラロース)、(一部に乳成分を含む)。内容量180g、180gあたり73kcal、118円、ファミリーマートと日本ルナの共同開発商品です。

 

→ ファミリーマートのHP