ロバパン スナックサンド ミルメークいちご味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

みなさん、ミルメークってご存知ですか?ロバパンから発売の「スナックサンド ミルメークいちご味」です。期間限定発売、無果汁、大島食品工業とのコラボ商品です。
”ミルメークいちご味のクリームをサンド”・・・です。ミルメークとは元々牛乳を美味しく飲んでもらうために考え出された粉末のコーヒー牛乳の素です。開発された昭和40年代当時はコーヒー牛乳のみでしたが、今ではその他にココア、いちご、バナナ、メロン、抹茶きなこ、キャラメル、紅茶などの種類があります。
それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・いちごの香りがとてもすごいです。味はいちご味というより練乳苺味と言った方が近いと思います。パン生地もふわふわしています。これ、なんかほのぼのとして食べることができます♪(#^.^#)

くまくんの評価「4点 オススメ」
いちごクリームはやや甘めです。もしかするとこのオリジナルのミルメークいちごより甘いと思います。でもパッケージに描かれているこのキャラクターを見ながら食べると、子どもの頃にタイムスリップした気持ちになれマ~ス。(^o^)丿

名称は菓子パン、原材料名は小麦粉、いちごミルク味フラワーペースト、砂糖、マーガリン、パン酵母、食塩、脱脂粉乳/加工デンプン、グリシン、香料、酢酸Na、保存料(ソルビン酸)、pH調整剤、増粘多糖類、紅麹色素、V.C、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)。内容量2個、1個当り141kcal、116円です。

 

→ スナックサンドミルメークの紹介のページ

 

 

くまくんが今現在、ちょうど飲んでいたミルメークのコーヒー味です。